2009年12月28日月曜日

大掃除

今日は年内最後の診療日の為に、午前診終了後に全員で大掃除を行い 
日頃、手の届かない所を重点的にピカピカにしくれました↓



スタッフの皆さん、今年一年お疲れ様でした。
来年も頑張りましょう!

さて、早いもので今年も残すところあと3日となりました。
皆さんにとって今年はどんな1年だったでしょう?


当医院では今年、患者様に喜ばれる地域医療を目指し、新しい様々な取り組みを行って参りました。
ハード面では電子カルテの導入やレントゲンの電子化等の様々な新システムを導入し、
ソフト面でもスタッフ教育の強化や接遇向上の為の取り組み等を行って参りました。
来年も今年以上に色々なものにチャレンジし、患者様に喜ばれるシステム作りを行って参ります。
皆様、良いお年をお迎え下さい。
また来年も宜しくお願い致します。
投稿者:受付G

2009年12月26日土曜日

ちょっと早いですが・・・

こんにちは。

クリスマスも終わり、2009年も残すところあと少し・・・ですね~。

「1年ってあっ、という間やわあ、何しててんやろお??」ってこの時期

になると毎年思います。

やらなければいけない事はいっぱいあるのですが、なかなかすることが

できず、気持ちだけどんどんあせってしまいます(笑)



田中外科も今年は28日午前中で診察も終わりですね。

私は今年も(!)日々勉強の毎日でした!

患者さんからやさしいお言葉、励ましのお言葉をかけて頂いたり、時には厳しい

お言葉も頂いて、患者さんに見守って頂いてるんやなあ、とつくづく思います。

まだまだ未熟者ですが、患者さんといい信頼関係が築けるよう、来年も頑張ります!!



今年もいろいろありがとうございました。

みなさま良いお年をお迎え下さいね。

2009年12月24日木曜日

★プチ★クリスマスパーティー★




今日は24日、クリスマスイブ☆ということで、

受付4人で、チョコレートフォンデュをしました。

チョコレートを湯せんし、牛乳をまぜませ。

みんなが買ってきてくれたイチゴ、バナナ、パイナップル、

パンにあられ、ポテトチップス。どっぷりチョコレートに

つけて食べました。とってもおいしい、楽しいひとときでした。

今年もあと少しですが、最後まで気をひきしめて仕事をしたいなぁ。
 
と思います。そして、来年はもっと、スキルアップして、

患者様に信頼されるような、受付でありたいと思います。

そして、チームワークを大切にニコニコ笑顔で患者様をお迎えしたいです。

がんばるぞ~!
 
投稿者:受付S・F×2・Y

2009年12月7日月曜日

似合ってますか?

物療スタッフのユニフォームを新調しました!
今までのワンピースタイプから、パンツタイプになりました。
動きやすくなり、見た目にも明るくなってスタッフにも好評です!
私(受付G)から見てもなかなかイケてると思うのですが、
みなさんはどう思われます?
受診の際には感想なども物療スタッフに聞かせてやって下さい。
気分も新たに、よりよいサービスの提供を心がけ患者様の治療のお手伝いをさせていただきます。
投稿者:受付G