2010年4月24日土曜日

トミカ博へ行ってきました


みなさんはじめまして!受付新人のYです。まだまだ、勉強不足で毎日先輩の方々から教わっています。一生懸命頑張りますので宜しくお願いします。
4月23日に車が大好きな息子と一緒にトミカ博へ行ってきました。今年の入場記念トミカは、TDMジクウアンビュランスでした。
歴代のトミカの展示があり「うわ~これかっこいい!」と大興奮の息子でした。純金・プラチナの超高級トミカも展示していました。
トミカ組み立て工場では、好きなボディとシートを選んでオリジナルトミカを作り大喜びでした。トミカ釣りでは、4台のトミカを釣りました。多い人は、1分間で16台も釣っていました。ジオラマやプレイコーナーがあり沢山遊び大満足でした。
5月5日までATCホールで開催中なので、車の大好きなお子様にはおすすめです。(4/26~28は休館です)

2010年4月17日土曜日

枚方花見どころ




初めまして1階のリハビリ室まだまだ新人のAです。以後よろしくお願いします<(_ _)>




皆さんお花見は行かれましたか?私もちゃんとしたお花見は今年は行ってないのですが、田中外科からすぐの場所にある百済神社の桜を少しご紹介しますね(*^_^*)


百済神社には有名な歴史があるそうですが…私自身は年末年始のお参りと桜、夏の七夕祭りぐらいしか行ってなく、歴史にはあまり詳しくお話出来なくてすみませんm(_ _)m




毎年4月の第1日曜日に行われている春の奉納は丁度桜の見頃と重なりたくさんの方が参拝にこられます。本殿前に舞台が設けられ人形劇や小学生の可愛い巫女さんの舞の奉納があったり、御抹茶の振る舞いもあります。子供の巫女さんはそれは可愛く今年の様な良い天気と桜の花が又、ぴったりでした。来年は是非皆さんも足を運んでみてはいかかでしょうか?






2010年4月4日日曜日

お花見に行って来ました。

皆さん、はじめまして。 三月より勤務させていただいています、新人受付のFです。 まだまだ、皆様には迷惑をかけいたしていますが、よろしくお願いいたします。
さて、久しぶりに暖かい日曜日でしたね。 絶好の行楽日和。
この時期、行楽地に出かけたくなりますが、元々花粉症を持っている私にとっては、なかなか辛い時期でもあります。  あまりにも天気が良かったので、家族全員で四条畷の近くにある深北緑地公園に花見に行って来ました。  時期的にちょうど満開の桜で、綺麗でしたが、人も多かったです。
我が家の下の娘萌も、満開の桜の花を見て興奮したのか、指差しながら叫んでいました。
久しぶりに家族みんなで、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
ただ桜の花の見ごろは短く、今度雨が降れば終わるので、さみしい感じがします。
だからこそ、日本人に最も好まれる花なんでしょうね。