2011年12月22日木曜日

☆☆ピカピカ☆☆


本日は、お掃除日和(?)
外来の診療終了後、大掃除をしました。
それにあわせて、待合室のソファも新しいものにチェンジしました。
『うわーすごーい。』といいながら、早速スタッフがすわり心地を確かめました。
クッションが効いていて、座りやすく立ち上がりやすいソファです。
コンパクトで機能的なソファで、通路も広々としました。
土曜日、患者様のお声を聞くのが楽しみです♪

痛みがあったり、お怪我をされている患者様の苦痛を少しでもとりのぞき、
待合室で、快適にすごしていただけるよう、
待合室の改良に努めていきたいと思っています。

さてさて、お掃除のほうですが、今日シフトに入ってないスタッフや先生も
掃除に参加していただき、1時半スタート、ちょっと時間をおして、3時15分終了!
皆様お疲れ様でした。^^

今年もあと少し・・・
いい一年だったな。と思えるように最後まで気をひきしめて、
みんなでがんばっていきましょう~!
受付、看護、物療室もピッカピカ☆です。

田中外科らしいきれいなブルーです♪
 
すわり心地もとてもいいです。

U先生と麦チョコ

看護部は掃除の後、棚卸しです。


今日は終業式、お子さんも参加で掃除してくれました。



2011年12月21日水曜日

素敵な時間

こんにちは。久々に登場の物療室Aです(^0^)/


クリスマスまでもうあと少しになってきましたね。街中もキラキラしてあちらこちらでイルミネーションが光ってます(^o^)

私も先日家族で『城陽市総合運動公園』で開催されているイルミネーションを見に行って来ましたo(^-^)o



この公園はわが家では大のお気に入りで暖かい季節は良くお弁当を持って行くんです。長~いローラースライダーやちょっとしたアスレチックもあり頂上には展望台があります!



この季節は毎年イルミネーションを見に行くんですが私の中では今年が一番良かった気がします。

山の斜面を利用してイルミネーションをつくってあるので公園に入ると下から上までキラキラの世界です。子供たちが大好きなキャラクターやカップルがロマンチックになるハートがいっぱいのイルミネーションまで色々あり絶対に楽しめるはずですp(^^)q




会場入口付近には出店(夜店?)もありお腹も満足できます!!

心も体も暖かくなると思います。是非一度行ってみて下さい。



※駐車場がたくさんありますが週末は混雑しますので早めに行ってくださいね。25日までですよ~。

2011年12月15日木曜日

小さなお客様❤

今日は診療終了後に小さなお客さんが来ました。

11月に出産の為退職された、物療のYさんが
赤ちゃんを連れて私たちに会いにきてくれたのです。

手と足も小さくて、新生児ならではのかわいらしさ❤
臨月までがんばってれたYさん、出産おめでとう!
また一緒に働ける日を待っていますよ。




2011年12月11日日曜日

残念!でも…

昨夜、月が地球の影にすっぽりと入る皆既月食を見ようと、夜9時50分頃から南東の空を見上げてました。

しかし……寒い!!

寒くて 彡(-_-;)彡 、鼻水が出て…部屋に冷気が流れ込み、家族に"アホちゃう?!"と言われながらも、カメラを構えていた。
寒さに手が震え、上手く撮れない!

月食は、太陽と地球、月が一直線に並んだ時に起きるらしく、地球の大気がレンズの役割をする為、月は影に入っても真っ暗にはならず、明るいオレンジ色になって、輝いてました。
きれい!!でした。

カメラの精度が悪く、上手く撮れずに光りが反射して、ぼけてしまう。
何回、シャッターを切ったか?わからない!
 m(>ω<)m゛ フゥーッ!
肉眼で見た、素晴らしさが伝えられなくて、残念ですが……


満月が徐々に欠けていき、オレンジ色に染まり、そして、又、満月に……

《月》を3時間半程、眺めていたのは、初めてで、すごく神秘的で、"生きている喜び"を感じました。(笑)
少し大袈裟かも?!


皆様は、皆既月食を見られましたか?

寒すぎる夜に、最後、西の空を見上げながら、沢山の星☆☆☆が降ってくるように光り輝き、そして、『月って明るいんだ!』と思う程、すごく満月〇〇〇が明るく・きれいでしたヨ!!

2011年12月10日土曜日

楽しかった休日

山田小学校保護者のみんなで(現在8名)ソフトバレーボールを楽しんでいます。

12月4日(日)に枚方市PTAソフトバレーボール大会があり(Vリーグ(上級)、Eリーグ(中級)、Fリーグ(初級))、Fリーグで2回目の参加なのですが、試合経験の少ない私たちは緊張してガチガチでした。



いつもの実力が出せないながらも、なんとか3試合とも勝つことが出来て「よかったねぇ」など言いながらホッとして帰っていたら、ほかのチームの友達から「3位決定戦があるよ」との連絡で慌てて会場に戻ったのですが間に合わず・・・。

得失点差などで2位の賞状は頂いたのですが、景品は3位のコーンスープでした。


この後家族も一緒に「打ち上げ」で焼肉・ビール食べて飲んでいっぱい飲んで、楽しい一日でした。





 P.S.先生チームはEリーグで参加し、おしくも4位でした。
     来年は私たちもEリーグで「がんばりたいなぁ」