2014年1月23日木曜日

★田中外科★外観リニューアル!!!


寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか???

ご存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが、

昨年12月末に、

田中外科の外観がリニューアル致しました(*^_^*)!!!


 工事中は、騒音や一時的な駐車場の変更等で、

皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました・・・

 申し訳ございませんでした!!

 外観と共に、我々スタッフも、

 心機一転、初心を忘れず、

 明るく!親切に!皆様をお迎えできるよう

 これからも努力してまいりますので、

 宜しくお願い致しますm(__)m

2014年1月14日火曜日

今年も頑張ります!

明けましておめでとうございます。物療室Hです。
お正月は暖かかったですが、最近はものすごく寒い日が続きますね。
体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

皆様、お正月はどのように過ごされましたか?
私は、例年の如く、自分の実家でのんびりと過ごさせてもらったのですが…
今年は、次男が高校受験ですので、2日に大阪天満宮に初詣に行ってきました。
最後の神頼みです!(笑)
2月には私立、公立前期、3月には公立後期と、親も子もふんばる時がやってきます!
私は応援することしかできませんが、悔いのないよう、頑張って欲しいです。
受験生のみんな、頑張れ!!

仕事が始まり早、1週間。
今年も、患者様との信頼関係を大切にして、より良い医療を提供できるように努力
していきます。
物療室スタッフ一同、頑張っていきますので、よろしくお願い致します。


2014年1月7日火曜日

今年も雨女?!現る

あけましておめでとうございます。

昨年11月半ばからの外装工事も終わり、田中外科とてもきれいになりました。
リニューアルされた外観に見合う、質のよい医療の提供に雨女も努めてまいりますので、今年もよろしくお願い致します。

新年早々の更新。新春の話題はと…。

そうそう其の一。
友人に絵描きがいまして。

皆様の中にも百済神社へ初詣に出かけられた方もいらっしゃるかと思いますが、実は本堂の中に彼女の作品が展示されているのです。
2008年からその年の干支を題材にした作品を百済神社に奉納し、今年で7年目。
初詣と彼女の作品を鑑賞しに行くのが毎年の恒例となっております。

今年の作品をちょっとご紹介。
こちらは社務所の中にある作品
本堂にはもう一つ別の作品が飾られてあります。
百済神社の神様 牛頭天王
昨年巳年の作品

絵のことはあまり詳しくないので講評は差し控えますが、彼女の作品から何か力をもらえるような気がして、毎年楽しみにしています。

実物は百済神社で観ることができますので、お散歩がてらに足を運んでみてはいかがでしょうか?



そうそう其の二。

やはり雨女は健在でした。
昨年12月、30周年を迎える東京ディズニーランドへ行ってきました。
当日茜色の朝焼けに照らされゲートに並び、開園を待ちわびていました。
8時30分、ついに門が開かれ、お目当ての MONSTERS,INC.へ走り出したその瞬間!
雷雨到来。。。打ちつけるような雨と鳴り響く雷に見舞われることとなりました。

ま、雨女ともなればそこは用意周到。寒さ対策は未熟でしたがタオルに合羽に傘に防水加工を施したブーツ!雷雨もいつもの景色♪とパーク内を走り抜けるのでした。




今年の雨女は「いいかげん」をモットーに頑張りたいと思っています。
やりたいこと、やらねばならないこと、今しかできないこと。
たくさんありすぎるので「良い加減」です。
多くを欲しがらず、努力を怠らず、感謝を忘れず。

今年もより良い看護を提供できるよう努めていきたいと思いますので、皆様よろしくお願い致します。

雨女でした。




2014年1月1日水曜日

今年もよろしくお願いします。



本年も地域に密着したよい医療を提供すべくスタッフ一同で頑張っていきますのでよろしくおねがいします
平成26年 元旦