2015年1月20日火曜日

大流行中です!予防をしましょう♪

こんにちわ。
新しい年を迎えてもう 3週間が過ぎましたね。 子供達も学校が始まり いつも通りの生活が戻って来ましたね(≡^∇^≡)
今年も物療室ではセラピスト・看護助手皆が患者様により良い医療を提供出来るように
頑張っていきますので よろしくお願いいたします。



我が家にも… キタァァァァァ!!
突然 来たんです…(;・∀・)

そうです。 インフルエンザA型がきてしまったのです(;>_<;)
始業式の前の日に我が子のところへ…

幸い熱も高くなく 症状も軽く済み 家族へは移らなかったので安心しました。
本人も冬休みが延長になって 喜んでました(@_@)


皆様もインフルエンザはもちろん 風邪を引かない様に手洗い・うがいをして 外出の際はマスクを着用することをお薦めします。
ウィルスの体内への侵入を防ぐと共にノドの乾燥も防げますよ( ^∀^)



当院ではアルコール消毒液を設置しております!
来院の際は、ご利用くださいね(^o^)/



田中外科ではインフルエンザウィルスの予防接種を行っていますので高校生以上の方なら受けて頂けます。 
詳しくは受付にお尋ね下さいね。 


栄養のある温かいお食事を食べて まだまだ寒さが続くこの冬を 元気に乗りきりましょう!!

2015年1月11日日曜日

Happy New Year

明けましておめでとうございます。
2015年、新たな1年が始まりました。
皆様、今年の目標は立てられましたか?
 物療室では「1人は皆の為に、皆は1人の為に」と目標を掲げ、
スタッフ全員で目標に向かって日々精進していきたいと思います。

1月に入り、物療室の壁には今の季節に合う折り紙が貼り出されています!!!
理事長先生が撮られた写真も新入りが入ってきていますので、治療時間に楽しんで頂けると幸いです。

☜羊さん、実は元はトナカイさんでした(笑)

豚鼻の獅子舞さん⇒

←中之島のアヒルちゃん



インフルエンザが流行っていますので、皆様、うがい・手洗いをして予防をし、体調を崩さないように気をつけて下さいね。

2015年1月1日木曜日

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
今年も地域に根付いた質の高い医療を提供して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。