2015年12月22日火曜日

もうすぐクリスマスですね

     もうすぐクリスマスですね。
     先日、田中外科のクリスマス会があり、食事をしながらのビンゴゲームなど
     楽しい時間を過ごしました。
    

     さて、最近寒さが増し、風邪が流行しているようです。
     手洗い・うがいなど心掛け、予防をしていきたいですね。
   
     当院ではインフルエンザの予防接種を承っております。
     ご希望の方は、診療時間内にご来院いただきましたら、ご予約なしでの
     当日接種もできますので、受付にお申し付けください。

    

2015年12月14日月曜日

歯医者にて

こんにちは、物療室のHです。

12月だというのに日中は暖かい日が続いていますね。
朝夕と冷え込み、寒暖差が大きいので、体調崩されないようにして下さいね。

私事で恐縮なのですが…
先日、ガムを食べていたら、歯の詰め物が取れてしまいました…ショック!😱
実は私、歯医者にはもう10年以上行っていなかったんです。
でもこれは行かないといけない…予約を取って、不安とドキドキの中(笑)
行って来ました。受付の方の笑顔に気持ちもほぐされ、担当の先生も優しくて、
歯のレントゲンを見ながら丁寧に歯の状態、治療内容を説明して下さって不安も
なくなりました。手際良く治療も進み、あっという間に治療も終わり一安心。

自分が『患者』の立場になって、ああ、みんなこんな風に不安な、心配な気持ちで
来られてるんやろうなあ、って改めて実感しました。
自分が今、田中外科に来てたらどうだろう?という気持ちを常に持って、患者様の
不安な気持ちを少しでも取り除いていくよう接していかなければ、と思います。
『おもてなしの医療』の気持ちを持って、『地域に密着した良い医療の提供』が
できるよう物療スタッフ一同、これからも頑張ります!



2015年12月4日金曜日

上海旅行



今年の冬は暖冬になるという予報が出ていますが、日に日に冬の気配が感じられる今日このごろですね。
先日、私は人生で初めて海外旅行に行かせていただきました。日頃できない体験ができ、非常に楽しかったです。

さて、田中外科の年末年始の休診のお知らせです。
年内は12月28日(月曜日)午前診までで、午後からは休診となっております。
年始は1月5日(火曜日)の午前診より通常診療となります。