2016年8月31日水曜日

花火

先日、守口市市政70周年の花火大会が有るということを聞き観に行きました。
高槻で用事を済ませ守口方面へ車で向かっていると花火の開始時刻になりました。
結構近くですご~く大きい音が聞こえてきて、大きな花火が見えました!
子供は大喜びです。
こんなに大きく見えるんや(?)と思いながらも、方向がぜんぜん違う・・・。
いまのは何やったんやろと考えつつ、なんとか花火が見えるところまで到着。
着いた頃には、子供は眠たくて疲れたのかあまりテンションが上がらずでした。
後で調べたらなんと枚方でも花火が打ち上げられていたそうですね。
大きい音がしたので見られた方も多いかもしれませんね。
来年は枚方市も市政70周年だそうです。昔みたいな大きな花火大会が復活するといいですね。


道路から撮った花火

2016年8月22日月曜日

残暑 !!!

こんにちは。

お盆休みもあっという間に終わってしまいました。
残暑厳しい折、皆様体調崩されてないでしょうか?

先日、そのお盆休みを利用して田舎の和歌山県へ行って来ました。
暑さも厳しかったですが、海風が心地よく通り抜け、すがすがしく過ごす事が出来ました。

その折、少し車を走らせて、小さな町の小さな水族館へ行って来ました。
そこで初めて白いカニ!!を見ました。
このカニ・・・茹でても赤くならないそうです。
紅白のカニを並べてみるもの縁起が良さそうだなぁ~と思いました。


 

入職してから毎日が、あっという間に過ぎています。
日々勉強だなぁ~と感じつつ、皆様のフォローを受けながら、なるべく迷惑を掛けない様、自分なりに頑張っています。

これからも、暖かい眼で見守って頂ければ幸いです。

まだまだ残暑が続きますが、夏バテ等には、皆様くれぐれもご注意下さい。

2016年8月8日月曜日

初投稿!!

初めまして‼︎

4月より入職しましたYです。
周りのスタッフに支えられながら、気付けば四ヶ月が経ちました。
最近では、通院される患者様から声をかけてもらえる様になり
物療スタッフの一員としてやりがい、責任感を感じています。
患者様、又スタッフより信用、信頼される存在になれる様頑張っていきたいと思っております。




話は変わりますが、
先日、リハビリの先生方と夜診終わり、麺屋たけ井に行き
人生初のつけ麺をたべました。
こってり系の海鮮の出汁で、麺は極太麺。
めちゃくちゃ美味しかったです!
一度行かれてみては、オススメです。