2007年10月22日月曜日

枚方市健康福祉フェスティバル

昨日の日曜日、第19回枚方市健康福祉フェスティバルがラポール枚方で開催されました。



会場では、模擬店、フリーマーケットの他、各ボランティアからの展示や催し、歯科医師会からは展示、無料検診やフッ素塗布等を、我々医師会からは、今話題のメタボリック症候群の講演、および健康相談を行いました。
私の担当は、無料健康相談で出来る限りわかりやすく健康についての相談に答えさせて貰いました。普段は診療時間の制約で十分には話を出来ない事を本当に申し訳なく思っていますがこの日ばかりは十分に時間があるので他の先生たちも時間をとって話されていました。市民の皆様には気軽に健康について考えることのできる良い機会だと思います。



by 院長