2009年2月8日日曜日

2月の新年会

ここ数年、忘年会は連休等があり週末が少なくバタバタし、宴会場も混み合ってとれないので自院での家族を呼んでのクリスマスパーティ、その代わりスタッフだけの集まりは年が明けて落ち着いてから・・・と言うのがここ数年の流れとなっています。

今年も2月7日(土曜日)に昨年と同じ枚方市内の中華料理屋さんで盛大に行われました。


理事長が大学病院の脳神経外科教室の集まりで最初から出席できなかったのでまずは院長から挨拶。去年のスローガンである「ホスピタリティ」いわゆる医療、介護にもおもてなしの心を持って心のこもった親身の医療、介護を今年も引き続いてスタッフ一丸となって継続しようとのこと。 
そして今年の新たな目標として「発信」というキーワードで実践していこうとの事。 昨年は医療も介護も少しづつですが勉強会をしたり、根拠の確立した新しい治療を導入したり、介護においてもパワーリハビリに留まらず、大阪府下でいち早く学習療法やステップリハを導入し、休日返上でスタッフが多方面に講習に出向き日々進化しているのだから自己満足に留まらず、同僚のスタッフはもとより患者様や利用者様に発信しそれにより自己の見識をより深めて行こうととのことのお話でした。

乾杯のあとは、みんな和気藹々と元気いっぱい堪能させて頂きました。

クライマックスは、当院宴会部長の介護からNくんが景品交換を面白おかしく盛り上げてくれました。(Nくん何時も有り難う!)


今年の一等賞はiPod touch! 見事物療室の新入職員さんがGET!(○○さん頑張ってね!)

その後枚方市内の歓楽街に半数以上が流れこみ夜はふけていったのでした・・・。


みんな遅ればせながら今年も頑張って田中外科を盛り上げようね!




投稿者