2009年7月2日木曜日

お部屋のカビ、大丈夫ですか?


7月になりました。梅雨が明けるまでもう少しです!!
雨の日に洗濯物を部屋干しすると、室内がジメっとしてうっとうしいですね。
最近はご家庭に乾燥機があるのも珍しくないようですが、私は一
人暮らしのため、残念ながら年中部屋干しです・・・。
そのせいなのかわかりませんが、今週ひどい咳でダウンしてしまいました。それはそれは喘息?というような発作で呼吸困難になり酸素吸入したいくらいでした・・・ 病院で点滴してもらい、楽になったのですが自宅に戻ると再び咳に悩まされました・・ やはり自宅に問題アリでしょうか??   その後はお休みをいただき、抗生物質と水分補給、室内環境の見直しとして湿度計・除湿機を取り入れ、体力も戻りつつあります。
人間には「環境」が案外大事なのかもしれません。皆様もカビ・湿度に気をつけ梅雨を乗り切ってくださいね!