2011年1月25日火曜日

湿布薬「イドメシンコーワパップ」の勉強会

先週20日の木曜日、診療終了後に興和創薬の方に、当院でお馴染みの湿布薬「イドメシンコーワパップ」の勉強会を行っていただきました。



今回は21名のスタッフが参加しました。








とても身近な湿布薬ですが、意外と知らないこともたくさんあったことに気づきました。

湿布薬は貼ってからだいたい2時間後から成分が吸収され、12時間で最大になるとのことでした。

また、首、肩、手、膝、足首など、部位によっての便利な貼り方についても教えていただきました。




次回は骨粗鬆症のお薬の勉強会が予定されています。

少しづつ知識を深めていくことができればと考えています。