2012年5月25日金曜日

母親野球教室!

こんにちは、物療室看護助手のHです。

今週の月曜日(21日)は金環日食でしたね。皆さんご覧になりましたか?
我が家は5人家族なのに、専用のメガネが1つしかなくて(笑)子供と取り合って見ましたよ。
神秘的でしたね~、朝からテンションあがりました!

さてさて、我が家の3男(小6です!)が野球チームに入っているのですが、先週の日曜日に
母親野球教室なるものが開催されました。私も次男からグローブを借りてはりきって参加!
チームのコーチ達の指導のもと、ランニング、ストレッチ、ダッシュ、キャッチボール、内野・
外野守備練習、ティーバッティングと続き、最後は4年生以下の子供達のちびっこチーム相手
に練習試合まで!最後は無理から同点で試合を終えましたが・・・(笑)老体にムチ打ってがん
ばりましたよ~(笑)
やってみると意外と楽しくって、また機会があったらやってみたいなあ、って思ってます。

その日の夕方から、太もも、腕、ふくらはぎなどに痛みが・・・お決まりの筋肉痛ですね・・・
ま、でもその日に痛みが出たからまだ若い!!と、いうことで・・・(笑)

長男、次男、3男とみんな野球が大好きで、それぞれのチームでがんばっています!
これからもずっとずっと応援していきます~~

そうそう、自分の練習に必死で写真撮る暇がなかった事、ごめんなさ~い