2014年10月5日日曜日

ハワイに雨女現る

こんにちは。雨女です。
雨女は健在でした…

神様がご褒美をくれたのでしょうか。出産前の最後の海外旅行に行ってまいりました。
しかも世間を騒がせたあの『ARASHI BLAST in Hawaii』です。

今回は妊娠中ということもあり、スキューバもゴルフも何もできないのでコンサートと食事を楽しむことに決めました。

体調はずいぶん落ち着いていてつわりも治まってきたところだったのですが…
離陸して食事を終えたあたりから雲行き怪しく…やってきました、久々のつわりです。
しかもかなり強烈に…

今回は嵐のツアーということもあり、入国してからもいろいろ手続きや案内があり、ようやくチェックインできたのは夕方4時…。辛かった…。

一晩休んで翌日ホノルル市街に出てみると、そこは日本かと思うくらい嵐のTシャツやバッグを持ってる人ばかり!
それどころか町中で嵐のポスターだらけでハワイとは思えない感じ!



さすがジャニーズです。滞在中も飽きさせないようにロイヤルハワイアンセンターのシアターを借り切ってシークレット映像を公開してました。
私が行った日はちょうどiPhone6の発売日で、1Fでは地元の方が、4Fでは嵐ファンが長蛇の列を作っていました。

コンサートはアウラニーリゾート近くに大きな野外会場を設立していました。
公演は二日間あり、ツアー以外もカナダ・アメリカでチケット販売があったのと、地元で当日券が出ていたようで、日本からも当日券を求めて多くの方がきていたようです。
当日券の人は炎天下、何時間も並んでいました。

日本で中継されていた様子は初日の映像だったのですが、私は二日目に行きました。
そう、そこで雨女の威力を発揮してしまいました。

始まる前から遠くに怪しい雲が近づいてるのはわかっていたのですが、ライブが始まってしばらくするとポツポツ…。しばらくは維持していたものの途中からスコール!!
中断もなく、最後までやりきってコンサートが終了した瞬間雨は止みました。。。
今回に限って雨具を用意してなかった私は、タオルをかぶって鞄にパーカーをかぶせてみたものの、何度もタオルを絞るくらいの大雨で、鞄の中も水浸し。
危うく携帯をダメにするところでした。
でも最後のコンサート、とても思い出深いコンサートになりとても満足でした。



コンサート以外は本当にグルメの旅になりました。
BACNAMの蟹カレー

Cafe Kailaのパンケーキ
ハウツリーラナイのエッグベネディクト
テディーズビガーバーガー
アランチーノの生うにパスタ

他にもたくさんおいしいものを食べてとても満足。

コンサートで楽しんでおいしいものをたくさん食べて。
何度もつわりに襲われながらでしたが、よい胎教とたくさんの栄養を蓄えられたと思います(^^;)

この癒された心をしっかり看護に注ぎ込んで、これから慌ただしくなる冬に備えたいと思います。
雨女でした。