2014年10月18日土曜日

秋ですね!

皆さん!こんにちは!


先日の台風19号の影響は何事もなかったでしょうか?
今年は自然災害の被害が多いニュースを耳にする事が多い印象がありますが、皆さんは、日頃から災害時の対策をされていますか?
我が家では、家族の連絡をどのようにするかを日頃から話し合っています。
携帯電話が使えない事を前提に皆さんも家族間で再確認してみて下さいね!


さて、先日、前々から気になっていた京都にあるお店にご飯を食べに行ってきました!
最近に出来たお店で、珍しいフレンチバル!
イタリアンバルやスペインバルはたくさんあるイメージなのですが私の中では、あまり見かけたイメージがないような…
お店のたたずまいはフレンチと言うよりはお茶屋さんの感じでお店ののれんをくぐると長い石畳の廊下があり、高級な日本料理屋さんのようでしたが廊下の先の店内は
こんな感じで京都らしくお庭や箱庭もあって、京町屋を改装して作られたようでとってもほっこりすり雰囲気でしたが、カウンターや個室もありカップルや女子会、もちろん家族連れでも楽しめるようになっていました。

しかも、ワインが300種類以上はあるそうでワインが大好きな私にとってはワクワクしっぱなしで隅々までみてしまいました(笑)
ちなみに、これはほんのほんの一部ですよ!

お料理は地の物にこだわっていて、京野菜や京都牛などを使ったメニューがたくさんありましたよ!
美味しいワインと美味しい料理、ほんとに至福の時間でした(*^_^*)

食べ歩きが大好きな私は、主人とお散歩しながらよく新しいお店を発見したりします(^_-)
今回のお店もお散歩の途中で発見したお店です。
そう考えるとお散歩もなかなかすてたものではないですよね(笑)
皆さんも秋の風を感じながらのお散歩に出掛けてみてはいかがでしょうか?


これから、食欲の秋!
食べ物が美味しい季節になりますね!
皆さんのお勧めのお店などがございましたら教えてくださいね!

食べ物が美味しい季節だけではなくインフルエンザの季節もやってきましたね(-_-)
田中外科では予約の受付を開始致しました。
なるべく皆さんのご希望にお答え出来るように心掛けてまいりますので早めの予約をお勧めいたします。

皆さん、今年度の冬もインフルエンザなどかからないように体調の管理には気を付けて下さいね!