2009年5月21日木曜日

母の日



みなさまこんにちは。

近頃は、新インフルエンザで騒がしいですね。
私ごとですが、先週の日曜日の母の日に子供たちがカーネーションを送ってくれました。子供たちからのプレゼントはなんでもうれしいものですが、母の日というのは特別な感じがするのは、私だけでしょうか・・・どんなにしんどくてもふっとんでしまいます。
ところで母の日の由来ってご存知ですか?母の日の母国は、アメリカだそうです。ある女性がとても母親のことを敬愛して、母親を敬う気持ちだけは世の中に残したいと思い、母親のための祝日を設ける運動を開始したそうです。その思いは、確かに現代にも受け継がれていますよね。