2010年7月11日日曜日

1F スタッフミーティング

こんばんは。ブログの更新が遅くなりごめんなさい。



先週の木曜日の診察後に1Fスタッフのミーティングがありました。

初めての試みで、どんななんやろう?とドキドキでした。

物療室で、スクリーンを見ながら院長先生のお話から始まりました。



医療に対しての国の方向性、そして当院の方向性について説明があり、

これから当院が進化するために、

1、組織力の強化

2、意識の統一

3、個人、組織の目標の設定



そして、スタッフ全員が連携をとって一体となりとりくんでいくことが大切だと

お話がありました。

今の目標でもある「統一」にもつながる事だと思います。

より良い医療、おもてなしの医療、患者様のニーズに合わせて私たちも日々

進化していかなければいけないな、と思いました。