2010年12月10日金曜日

初期化!!!

こんにちは。受付Fです。

寒くなってきましたが皆さんお体の調子はいかがでしょうか。

体の調子は自分がよくわかっていることなので
病院に行ったりしてひどくなる前に体調を整えることができます。

ですが・・・
パソコンとなるとどうでしょう。

パソコンも自分の体と同じように調子を気遣わないと
大変な目にあいます。

少し前からパソコンが重いなぁ・・・
止まるなぁ・・・
画面が出ないなぁ・・・

とは思ってたんです。

でも動いてるし・・・
何とかなってるし・・・

とおもっていたら 

急に、わけのわからない英語でメッセージが・・・。

ハードディスクが・・・
ストップ・・・
無理・・・

えーーーーーっ
と言う間にフリーズ!!!

修理の所に電話をかけると
「初期化」を
との言葉が。

今までためにためた音楽、写真、動画(子供の空手の試合や運動会、入学式、卒業式などなどなど )
全部だめになってショックの大きいこと!!!

そしてはじめての初期化。

買ってからそのまま置いてあった数枚のCDをあわてて袋から取り出し、
入れる、入れる、入れる、入れる、入れる・・・
何度か同じ作業を繰り返し

買った時と同じ状態のパソコンに・・・

全部の作業が終わり気づいたこと

パソコンの中が軽くなって作業が速くなりました(汗っ


こんなことにならないように
皆さんもパソコンの調子に気をつけて下さい。