2011年11月29日火曜日

西表島に雨女現る

こんにちは。雨女です。

先日お休みをいただいて西表島に行ってきました。
雷や記録的豪雨を呼ぶ私。
石垣島から西表島に到着した瞬間、雷雨となりました(つД⊂)エーン
天気予報もずっと雨。先週からずっと雨。。。
海さえ濁ってなければいいのだが。。。

日ごろの行いのおかげでしょうか。
翌日は南国の青空に出会うことができました。時折ですけどね(^ロ^;)
 
天然記念のカンムリワシ


 
イリオモテヤマネコ?










イリオモテヤマネコは数百匹しかいないらしく、交通事故などでさらに減少の危機にあるそうです。
道路にもネコ注意の文字や看板だらけでした。

本題の海の様子ですが、これぞ地形ダイブ!!!海底の砂が波打っているのわかりますか?

15mの海底から
   



翌日は終日曇り時々雨。
日差しも弱く透明度も15mくらいでしたが、南国にしかいないカラフルなお魚さんたちにもたくさん出会えました☆

 最終日は由布島で水牛に乗ってきました。


ところが海は大荒れ。由布島を出るころには土砂降りの雨が降り、予定の港からの船は欠航に。。。
別の港から竹富島を経由してなんとか無事に帰還。


今シーズンのダイビングはこれで終了の予定。
「明日はゴルフだから出かけないでくれ」と理事長に釘を刺される私。。。

来シーズンまでには汚名返上したい雨女でした。