2012年12月7日金曜日

秋の京都


11月某日、小学校からの幼なじみと京都市美術館の「大エルミタージュ展」を観に行ってきました。

前回、「ルーブル美術館展」の時には二時間待ちでしたので、今回は早いめに出かけてきました。

運よくその日はガラガラでゆっくり拝観する事ができました。

100点近くの絵画を堪能した後、看護部のOさんに教えてもらったスイーツを食べにいきました。

みなさんは手桶弁当で有名な「六盛」をご存じでしょうか?

そこがプロデュースしているスフレ専門店に訪れました。とても有名らしく店内には雑誌片手の若いグループ、

いま流行りのスイーツ男子たち、観光で京都に訪れている地方の方々などで大盛況でした。

美術館では待たなかったものの、そこでは一時間待ちでしたが、

ふっくらふくれたスフレはそれはそれは美味でございました!

みなさんもたまには日常から離れて友達とゆっくりとした時間を過ごしてくださいね。

体は少々疲れても心はすごくリフレッシュする事間違いなしです。