2012年12月25日火曜日

☆仮装駅伝☆

皆様、こんにちは。物療室のUです。
寒い日が続いておりますが、体調を崩されていませんでしょうか?
物療室では12月から風邪予防の為、室内が乾燥しないように加湿器をフル可動しております!!!

私事になりますが、12月16日に万博記念公園で開催された、RUNNET駅伝・大阪大会に友人と参加してきました。
この駅伝ではロング(23km)とショート(12km)の部があり、私達はショートの部に仮装をして出場してきました。
私達のチームは1区・5km-グリーンマスクサンタ、2区・3km-くまモン(私)、3区・1km-工事現場のオッサン、4区・3km-質素なムンクとゆう、なんともまとまりのない仮装をしましたが、気持ちを1つにして楽しく走ろう♪という目標をタスキに籠めて走ってきました。

コースは各区の中継所が同じで、各区それぞれの折り返し地点を折り返し、中継所を目指すという、芝生とアップダウンのあるロードで構成された、思ったよりも体力の要るコースでした。
私はグリーンマスクサンタからタスキを受け取り、3kmの道のりをゆっくりと走っていたのですが、往路のコースの途中で折り返して戻って来ているランナー達とすれ違い、そのランナー達を見ていると、息もできないくらい笑ってしまう仮装ランナーに出会ってしまいました!!!
そのランナーの中で面白かった仮装BEST3を紹介したいと思います☆
第3位☆ クロネコヤマトの絵が描いてある荷物を運ぶ。。。佐川急便のお兄さん!!!
第2位☆ 片手に買い物かごを提げ、もう片方の手で大根を持って走る。。。サザエさん!!!
第1位☆ ランニングユニフォームを着て颯爽と走っているランナーを驚異的なスピードで抜き去る。。。すね毛の生えたバニーガール!!!  

という、手抜きのない仮装ランナー達に目を奪われながら、なんとか楽しく走り切り、工事現場のオッサンにタスキを繋ぐことが出来ました。

ショートの部に出場した448チーム中、フィニッシュしたのは最後の方でしたが、楽しく走るという目標を達成することが出来、笑いの絶えない時間を過ごせたので、とても良い思い出作りが出来ました☆
来年もこの駅伝に出場する予定なので、今から仮装を極めたいと思います!!!




個性豊かな友人達


スタート直後のグリーンマスクサンタ
 

仮装部門のグランプリに輝いたのは
チーム名『割とディズニー』
ミッキーは何処かへお出かけしていたみたいです。