2014年4月2日水曜日

すっかり春ですね

あっという間に暖かくなり、物療室では汗をかいていらっしゃる患者様もおられましたが、皆様にはいかがお過ごしでしょうか?

 日本では春になると桜前線が北上するというニュースが当たり前ですが、気象庁の職員が真面目な表情で桜の木の花芽を観察して回り、開花を決定するというのが海外では物珍しいようで、海外クルーの取材の様子をまた逆取材していました。桜は日本古来の植物なので私たちには普通ですが、やはり春になり開花するとなんだかウキウキしますよね。



 




そこで我が家の
     しだれ桜と八重桜を写メってまいりました。












   すこしでもお花見気分
         にひたってください。













これからしばらしくはお散歩に絶好のシーズンとなりますので、冬の寒さですっかり運動不足になった体をほぐすためにどんどん外出しましょう。