2011年5月10日火曜日

我が家の休日

今年のゴールデンウィーク、皆さんはどの様に過ごされましたか?
今年はお天気にも恵まれ、お出かけされた方が多いのではないでしょうか。

我が家は・・・

残念ながら、どこにも行けませんでした(泣)

子供の成長と共に、家族全員が揃うという事がほとんどなくなってしまったのです。
子供たちはそれぞれ習い事に部活。
どこにも行けない私は、普段なかなか出来ない家の掃除をせっせとするのでありました。


そして日曜日は母の日ということで、毎日祖母の介護をしている母を久しぶりに連れ出し、
母の大好物のお寿司を食べに行ってきました。・・・と言っても、一皿105円の回転寿司ですが(笑)

一人で介護をしている母にとっては、近所の回転寿司でも『出かける』ということが
ストレス解消になった様で、とても喜んでくれました。
少しは親孝行できたかな?


今年のゴールデンウィークはどこにも行けませんでしたが、祖母介護を一生懸命している母、
そして毎日頑張っている子供たちを見て『私も頑張ろう!』とたくさん元気をもらえた休日でした。