2011年5月27日金曜日

最強の女の子

こんにちは、1階受付のOです (^∀^)ゝ

皆さん、5月末といえば何があるかご存知でしょうか??


そう、日本ダービーです☆★☆★


東京競馬場の芝2400mで3歳の選ばれた18頭が一度だけ出走できる、有名なレースです(≧▽≦)

今年は5月29日(日)に元気いっぱいのオス馬たちで繰り広げられます!


競馬の歴史の中で、かつて2007年にダービーに挑戦した女の子がいました。

その子の名前はウオッカ

2004年4月4日に北海道で生まれた鹿毛のサラブレッドです♪


強力なライバルがひしめく18頭の中で、紅一点のウオッカは3番人気の支持を得て出走。

最後の直線で彼女が持っているパワーを爆発させ、オス馬たちを置き去りにして1着でゴールイン!!

メス馬の日本ダービー制覇は64年ぶりの偉業となりました。

その後も彼女は天皇賞 ・ ジャパンカップ等を勝利して、GⅠ7勝という輝かしい記録を残し、最強牝馬と謳われましたが、2010年3月に競走馬を引退しました (;o;)


しかしウオッカの魅力はそのような記録よりも、オス馬たちの中にいても凛として一歩も譲らず、レースでは最後まで決して諦めない力強い走りそのものです。

彼女の走りからはいつも勇気と感動をもらいました☆

もうウオッカの走りを見ることができないのはとても残念です(>_<)

また仔馬と一緒に日本に帰ってきて、元気な姿を見せてほしいです。