2011年5月23日月曜日

癒しの滝

初夏の風を感じながら、箕面公園にある箕面の滝に、バイクを走らせて行ってきました。

箕面公園といえば、「滝」と「日本ザル」が有名ですが、残念ながら、サルはいませんでした。


野生にサルを戻そう!と、平成22年 4月から、サルにエサをやらないように、エサを与える方には、一万円の罰金が課せられるようになり、サルの姿はなくなりました。


しかし、「滝」は、素晴らしかった!!!
高さ 33メートル から、すごい音を響かせて落下する滝は、大迫力で!
ボーッと、滝を眺めていると、心が洗い流されて、軽くなり、゛明日からも頑張ろう!″という気持ちになりました。

周辺も緑が一杯で、空気もおいしく、マイナスイオンを全身に浴びてました。
季節的には、やはり、紅葉がきれいな秋が、オススメなんでしょうね。
もみじは有名で、もみじの天ぷらは、ここの名物になっています。

滝の前には、売店もあり、ベンチやトイレなどの設備も整ってます。

日頃の疲れを癒しに、滝まで行って、もみじ天ぷらをかじってみませんか?!