2012年9月10日月曜日

カワイイ!!

こんにちは。物療室Sです。

9月に入っても、強い日差し、蒸し暑さ、ゲリラ豪雨と天候の変化が激しく、体調を崩されている方もいるのではないでしょうか?
私はとっても元気で、毎日ビールをおいしく頂いてます(笑)。

我家では白メダカを飼っているのですが・・・。


                この水槽には親子合わせて13匹入っています。



    ← 5匹から始まったメダカの飼育がこの夏で増えに増えて、家の外の
            赤ちゃん専用水槽には生後2カ月前後の赤ちゃんメダカが200匹
            入っています。


   最初に生れて大きくなったメダカを親と一緒の水槽
   に入れています。
  
   キモチ悪いかも知れませんが、私とだんな様は
   2人で「かわいい!!」と言いながら毎日眺めています。





    ← 土管の中にも卵が!


 流れに逆らって泳ぐ子メダカの尾ビレの動きがとても速く、見ていてあきません。
かわいくてかわいくて・・・。
 メダカが無事に冬を越せるか今から心配しています。


まだまだ残暑が厳しそうですので、体調にはお気をつけて下さいね。