2012年10月14日日曜日

小学生陸上競技大会

こんにちは。物療室のHです。
最近、朝、夜と日中の温度差が激しいですね。皆様も体調には充分
気をつけてくだいね。

さて、10月14日、枚方市立陸上競技場で枚方市小学生陸上競技大会がありました。
枚方市の小学5、6年生と中学生が短距離、長距離、リレー、走幅跳、走高跳の競技で
学校毎に競い合う大会です。
我が家の3男坊も2年続けての参加で、応援に行ってきました。
昨年は800m走とリレーに参加でしたが、今年は800mのみの参加でした。
去年は完走はしたものの、周りの選手のレベルの高さに思うような結果を出せず、
終わってから落ち込んで元気もなく、自信を失ってしまっていた様子でした…。
『来年はもう出えへん…』としょげて心配したのですが、『今年も出るわ!』と、
出るのが決まってからは、毎日毎日学校で、帰ってきてからは夕方ランニングにと
頑張っていました。
結果は予選落ちでしたが、去年よりタイムも上がり、やりきって達成感のある我が子を
見て、偉いなあ!と思いました。(親バカでごめんなさいね(笑))
私も何事も一生懸命に取り組んで充実感、達成感のある毎日にしたいですね!!