2012年10月9日火曜日

宮古島に雨女現る

こんにちは。雨女です。
とはいうもの、最近は雨乞いで商売ができなくなりつつあります。
今回も宮古島では稀にみる晴天&べた凪。
運が良くないと入れないポイントにすべて入ることができましたヽ(≧∀≦)ノ


魔王の宮殿
 
まずこれが魔王の宮殿と呼ばれるポイント。
  薄暗い洞窟の中にたくさんの魚が潜んでいました。











通り池へのトンネル
                                                 
波が高いと入れない通り池。海と池がつながっていて40mほどあるトンネルを抜けます。なんとも言えないブルーとグリーンの景色を写真で伝えられないのが残念デス。池に出ると運が悪ければ陸からの観光客の餌食。動物園の檻の中のような気分になるそうです(((=ω=)))イヤー
通り池に浮上
ウミガメさんとも泳いできました。


ここはかすみのドロップ。

いつも沖縄に釣りに行くロウニンアジ↓
船の上からは釣れないので、海の中で追いかけまわしてきました(笑)

                                       ←35(サンゴ)ホールではネムリブカにも会えたよ。

ガウディの一番底は35m



 
ここはアントニオガウディ。人の顔のような中に入っていきます。
中からはガウディの建築物みたいに蜂の巣のような穴からたくさんの光が入ってきれいでした。
まだまだへたっぴな私
 
 
今回は地形ダイブが多かったんですが、きれいな魚やサンゴもたくさんいました。
実はマンタにも出会えたんですよ。写真は撮れなかったけど。。。
 
もっとたくさんのポイントに入ってたくさんの写真があるのですが、アップしきれないのが残念です。
 
今回は本当に天気にも波にも流れにもすべてに恵まれました。
 
 
大きな大きな海に癒された週末でした。
 
 
さ、雨女は今日からこの癒された心で看護を提供いたしますよー(笑)