2011年3月18日金曜日

罰金貯金箱

このたびの東日本大震災でお亡くなりになられた方々に心からお悔やみを申し上げます。

また、被災された方々にお見舞いを申し上げると共に、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

三寒四温とは言いますが、早く暖かくなって欲しいです。

寒さで震える夜が早くなくなりますように。。。





さて田中外科の新しい取り組み、罰金箱。

物療室では

1.走らない

2.大きな声で私語をしない

を罰金の対象にしています。

早速入ってますね (^^;

上記2つ以外でも、朝礼に遅刻したからと自らに罰金を科したAさん。

良い意味で引き締めの効果にもなっているようです。

たくさん貯まればみんなで飲みに行きます。

貯まって欲しいけど、貯まって良いのかな。。。(苦笑)?