2016年7月28日木曜日

夏休み到来!!



こんにちは(#^.^#)

毎日暑い日が続きますね。皆様、体調は崩されていませんか?
今年は去年よりも猛暑になると言われていますが、熱中症にはくれぐれも注意してください。


夏と言えばビール♡♡
 


ビールと言えばやっぱり焼き鳥ですよね(^^♪

私も先日、1人焼き鳥デビューをしました。

やっぱり、1人は寂しかったです(・o・)

みんなでワイワイやる方が楽しいですね。

食べ過ぎ、飲み過ぎには注意しましょうねー。









さて、早いもので私が入職して半年になりました。

最近は、少し心にゆとりができたのか患者さんに声をかけていただけることが嬉しく
感じる毎日です。私も患者さんに、そんな風に思っていただけるような
存在になれるようにこれからも頑張っていきたいなと思っています(^O^)


今年のお盆休みは、8月12日~8月16日です。

お休み前後は混雑が予想されますのでお早目の受診をお勧め致します。


くれぐれも、水分補給を忘れないように今年の夏を楽しんでくださいッッ

2016年7月22日金曜日

ポケモンGO!!


こんにちは、ネコまにあ 村田です(=^・^=)

ポケモンGOがついに日本でも配信されましたね!

枚方駅周辺でもスマホをみつめて徘徊するひとが、うじゃうじゃ。

某ハンバーガーショップにはポケモンがいっぱいあらわれるらしい!

私はポケモンあつめるより、ねこあつめてるほうがいいですけどね~。

田中外科にもポケモン出るかな・・・。




2016年7月5日火曜日

summer

こんにちは(・o・)


もう梅雨はあけたのかな??と思うぐらいお天気で暑いですね。。。
今日のお昼にセミの鳴き声が聞こえてきて夏がきたなぁと感じました。
夏が大好きな私はテンションが上がりまくってます(^^)
海、BBQ、花火、野外ライブと楽しいことがいっぱい。
毎年日焼け止めをこまめに塗ってシミ対策しないといけないと思うのですが
はしゃぎ過ぎて真っ黒に日焼けしてます!笑
去年は院長先生とどっちの方が日焼けしてるか勝手に勝負してたんですけど
院長先生の勝ちでした(^^)
今年こそはと。。。笑


夏野菜も好きでトマト、ナス、ズッキーニいっぱいありますが
その中でもトマトが大好きでよく行くラーメン屋さんがあります。



とまこラーメン♡♡

トマトの酸っぱさはなく味もしっかりしていて美味しいんです!
あー食べたい食べたい食べたい!!!!←中毒 笑
興味がある方は是非(^^)



今年は例年より+5℃みたいですね(';')
水分補給もしっかりして、なるべく涼しい環境で過ごしましょう。
熱中症にはくれぐれも注意してください。
おかしいなと思ったらすぐ病院へ行って下さいね。