2012年5月8日火曜日

ゆっくりした?!(o^-')b

冬の寒さがなくなり、これからは、春の"のどかな日差し"を期待していましたが、見事に裏切られ、初夏…少し汗ばむ程の暑さを感じる今日この頃……

皆様、GWは、どう過ごされましたか?
ゆっくりされましたか?


5月3日〜白浜に家族と行って、ゆっくり温泉につかってきました。
(v^-゜)

5月3日は、白浜、白良浜の海開きでした。
O(≧∇≦)o

すごく天気が良くて、沢山の人が白い砂浜に集まっていました。水着を着て、海の中へ入る人、水際で裸足になって、海水に足をつける人、白い砂浜の砂の感触を、裸足で感じる人…etc.
私も、裸足になって水際に行って、海水に足をつけました。『冷たい!』と感じて、それ以上、足を前に進めることができません。
初夏を感じる、この暑さ…なのに、水は冷たかった。(≧ω≦)


若い子は、砂浜を走り回り転げて、全身、砂まみれ……水際まで行き、裸足で海水を蹴って?水しぶきをかけてくる。
『冷たい!』
砂浜ではしゃぐより、私は、温泉につかっている方が良い!
やはり、もう、"若くない!"と、痛感した。(笑)
その若い子らも、しばらくすると、「寒くなってきた!」と、近くの公衆露天風呂に入り温もっていた。
海開き!したと言っても、まだ、季節的に、海の中へ入るのは、少し早いようです。


日頃、一緒に温泉につかる事の無い、姪っ子らと、ワァーワァー言いながら、楽しく・ゆっくりと温泉につかり、リフレッシュしたGW(休日)でした。
毎月、三日間程の連休が有れば、良いのになァー!!!(゜▽゜)/