2018年5月30日水曜日

もうすぐ梅雨入り(´Д`)

 
こんにちわ。今日はあいにくの雨です。 沖縄に続き九州、四国地方も梅雨入りしましたね。 近畿地方も、梅雨入り近そうですね。

先日、広島県の鞆の浦に行って来ました。
映画『崖の上のポニョ』の舞台になった町です。
他にも映画やドラマの撮影に使われたこともあるそうです。 
風情のある港町で、時間が経つのを忘れてしまいそうになるくらいホッと出来る風景でした。 

夜には年に1度の花火大会があり、目の前で上がる花火はとても大きく、枚方では体験できないもので、とても楽しかったです。

梅雨の時期、蒸し暑くなりますので、熱中症になりやすくなります。 お出掛けの時でも水分をお持ちになって、マメに水分を取るようにしてくたさいね。
風通しの良い日陰などで休憩を取るのも忘れないでくださいね。
元気に梅雨を乗り切りましょう❗