2008年10月21日火曜日

院内勉強会

本日は院内勉強会と称して小○薬品のMRのMさんの協力を得てクリニックや介護の場面でも最近多くの方がいる「腰部脊柱管狭窄症」についての講義が行われました。

  

文字通り「院内勉強会」なので部署の隔たりを超え、クリニックから看護師・受付・物療スタッフ・理学療法士・作業療法士、介護事業所からは各種介護スタッフの約30名が参加しました。

大変わかりやすい話だったので 皆、熱心に聞いていました。


講義が終り質疑応答が始まりました、ここで院長の登場!身近な患者さんや利用者さんの例を出し病態における看護、介護のヒントを私たちにも分り易く話してくれました。



貴重な時間を割いて準備して下さった。講師のMさんどうも有り難うございました。

(感謝です!!)