2011年9月13日火曜日

『田中外科の接遇』合同勉強会

みなさま、こんにちは。
まだまだ暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?

そんな中、9月10日(土)田中外科では
前回の基本介助の勉強会に引き続き、
今回は外来スタッフが講師となり、『田中外科の接遇』について合同勉強会を開催致しました。


新しいスタッフが増えた事もあり、同じ田中外科での共通認識を持って、利用者様、患者様に対して公平にホスピタリティ溢れるサービスを提供出来るようにしたいという目的で、一般的な接遇やクレーム対応の基本をおさらいしながら、皆で学びました。



講演者のSさん、非常に緊張していおります。。。




Sさんの台本は文字でいっぱい!!!
 物療Yさんは、
冷たい事務的な印象の声と親切丁寧な声の違いを実践でやってくれました。


一般的なサービス用語や傾聴のポイントを学び、
目線の高さや相手との距離、位置関係については
写真を元に学びました。


















この笑顔で皆さまをお迎えいたします(^^)

















接遇の意識を高めて、日頃から良い印象に残るような
気持ちがたくさんこもったホスピタリティ溢れる対応をスタッフ一同心掛けていきます!!!