2014年1月7日火曜日

今年も雨女?!現る

あけましておめでとうございます。

昨年11月半ばからの外装工事も終わり、田中外科とてもきれいになりました。
リニューアルされた外観に見合う、質のよい医療の提供に雨女も努めてまいりますので、今年もよろしくお願い致します。

新年早々の更新。新春の話題はと…。

そうそう其の一。
友人に絵描きがいまして。

皆様の中にも百済神社へ初詣に出かけられた方もいらっしゃるかと思いますが、実は本堂の中に彼女の作品が展示されているのです。
2008年からその年の干支を題材にした作品を百済神社に奉納し、今年で7年目。
初詣と彼女の作品を鑑賞しに行くのが毎年の恒例となっております。

今年の作品をちょっとご紹介。
こちらは社務所の中にある作品
本堂にはもう一つ別の作品が飾られてあります。
百済神社の神様 牛頭天王
昨年巳年の作品

絵のことはあまり詳しくないので講評は差し控えますが、彼女の作品から何か力をもらえるような気がして、毎年楽しみにしています。

実物は百済神社で観ることができますので、お散歩がてらに足を運んでみてはいかがでしょうか?



そうそう其の二。

やはり雨女は健在でした。
昨年12月、30周年を迎える東京ディズニーランドへ行ってきました。
当日茜色の朝焼けに照らされゲートに並び、開園を待ちわびていました。
8時30分、ついに門が開かれ、お目当ての MONSTERS,INC.へ走り出したその瞬間!
雷雨到来。。。打ちつけるような雨と鳴り響く雷に見舞われることとなりました。

ま、雨女ともなればそこは用意周到。寒さ対策は未熟でしたがタオルに合羽に傘に防水加工を施したブーツ!雷雨もいつもの景色♪とパーク内を走り抜けるのでした。




今年の雨女は「いいかげん」をモットーに頑張りたいと思っています。
やりたいこと、やらねばならないこと、今しかできないこと。
たくさんありすぎるので「良い加減」です。
多くを欲しがらず、努力を怠らず、感謝を忘れず。

今年もより良い看護を提供できるよう努めていきたいと思いますので、皆様よろしくお願い致します。

雨女でした。