2016年8月31日水曜日

花火

先日、守口市市政70周年の花火大会が有るということを聞き観に行きました。
高槻で用事を済ませ守口方面へ車で向かっていると花火の開始時刻になりました。
結構近くですご~く大きい音が聞こえてきて、大きな花火が見えました!
子供は大喜びです。
こんなに大きく見えるんや(?)と思いながらも、方向がぜんぜん違う・・・。
いまのは何やったんやろと考えつつ、なんとか花火が見えるところまで到着。
着いた頃には、子供は眠たくて疲れたのかあまりテンションが上がらずでした。
後で調べたらなんと枚方でも花火が打ち上げられていたそうですね。
大きい音がしたので見られた方も多いかもしれませんね。
来年は枚方市も市政70周年だそうです。昔みたいな大きな花火大会が復活するといいですね。


道路から撮った花火