2017年5月13日土曜日


こんにちは、ネコの村田です。

みなさんは5月12日は何の日かご存知でしょうか。
5月12日は「看護の日」です。
5月12日は近代看護の基礎を作ったナイチンゲールさんのお誕生日なので、その日が
「看護の日」となりました。
ナイチンゲールさんはイギリスの紙幣にもなった有名人です。
私たち看護師は教科書で何度もナイチンゲールさんの肖像にお目にかかっていますが、
ちょっとコワモテの婦長って感じの人です。(´∀`*)ウフフ

「看護の日」には多くの病院でイベントを行っています。
簡単な検査(身体測定・血圧測定など)や看護職体験、グッズのプレゼント、ナース服を
着て写真撮影など(お子さん限定です。おじさんは不可)各病院によってさまざまな内容でイベントが行われています。
機会があれば、お近くの病院にお問い合わせください。
情報が1日遅くて本当に申し訳ありません。

 👈このひとです!ね、婦長さんでしょ?