2008年5月8日木曜日

待合室の椅子の配置についてのご指摘

先日、下記の様な匿名希望の封書が届きました。

この「様」の文字は田中外科にのみ有効でどう見ても院長は名指しだ!

「うん?いやな予感?」もしかすると治療のことでの不満?もしくは怪文書?
ふと自分の私生活の素行についても確認してみる?!

医療訴訟も日常茶飯事の今日、私の気付かないところで・・・等いろいろな事を考え開封してみた。


内容は、待合室での診察待ち時間の環境の悪さのご指摘の内容だった。

当院では休み明けなどゲリラ的に患者様が殺到し、限られた椅子に座れない患者様があまりにも多い点、またあと何人か座れるのに独占される患者様がいる点等、もう少しクリニック側でも対処しなさいとのご指摘、現行の椅子配置では車椅子の通行が困難でこれについても改善とご丁寧に理想的な椅子の配置図まで考案して図示までして下さっている。



そこでスタッフ有志に内容を相談したところ瞬時に配置がえをしてもらいました。


混雑時座れない患者様のためにスタッキングチェアを10脚ほど用意!

ありがたいご指摘をどうも有り難うございました。

By 院長