2008年5月22日木曜日

シミ、シワのもと紫外線!!




5月は、爽やかで良い季節ですね♪ しかし、お肌には油断大敵です!
肌を傷める太陽光がじわじわと強くなり、陽射しの強まりと同じだけ紫外線量も激増しています。 
日焼け止めを塗ったり日傘,帽子で防ぐのは皆さんされていることと思いますが、
部屋の中でも蛍光灯や窓から入ってくる陽射しで紫外線を浴びているそうです。

そこで今日は体の中からできる対策をご紹介します♪
ビタミンA:肌の生まれ変わりを助けコラーゲンの生成促進、たるみの予防

ウナギ、ニンジン、ピーマン
ビタミンC:しみ・そばかすの抑制、美白効果

緑茶、じゃがいも、いちご
ビタミンE:血行促進、肌の新陳代謝を活発にする

ナッツ類、卵、レタス
身近にあるものなので、一度お試しください(^ ^)
できてしまった頑固なしみ・しわは、あきらめずに田中外科の外来でご相談下さいね(^0^)
木曜午前中は皮膚科も診療しております。   

物療スタッフFでした♪