2009年11月16日月曜日

オバジ体感中!PART7!!!

こんにちは。受付Fです。

オバジ使用44日目です。
いつのまにか6週間こえてます。

この時期は変わり映えしないのかもしれません。

なので変化はあんまり見えません。(汗っ

・・・まぁ、顔が赤いのは相変わらずです・・・。


ちょっとここで、ブレイクと行きまして、
今日はディフェリンゲルと言う、
にきびに効く、塗り薬の紹介をしたいと思います。




ディフェリンゲルは、保険がきくニキビ治療薬です。
国内初のレチノイド様作用を有する外用尋常性ざ瘡治療剤。

顔全体に塗ることで、今できているにきびから、
これからできそうなにきびにまで対応します。

そして寝る前に使うと効果的です。


・・・というわけで、思春期真っ盛り、脂質たっぷりの肌を持ち、
にきび出来まくりの中3のうちの息子に実験台になってもらい
今、寝る前、毎日、ディフェリンゲルを塗るように言ってます。

ここ最近、にきびがぐんと増え、顔全体に出来たため、
にきびがかなり目立つようになってきました。
先生に使い方を教わり、
まずは、ためしに息子に・・・。

すると、こんな感じです。

どうでしょうか。
にきび全体が薄くなっていると思いませんか?
使い始めて5日目です
脂質の肌が乾燥することにより、
にきびが落ち着いている気がします。
そして、小さくなっています。
オバジと同じく皮がむけるものの、
私みたいに酷く剥けることもなく、
2週間ほどで落ち着くそうです。









個人差があるので、ぜひ木曜日の皮膚科(午前のみ)の受診されてから
お使いください。

これは、皮膚科の処方により出る塗り薬になります。