2010年1月12日火曜日

心からのおもてなし

10日11日の連休を利用して、冬の神戸へ出掛けて来ました。
宿泊した神戸メリケンパークオリエンタルホテル

思いつきで、ネット予約し格安プランでの1泊2日の余暇時間を↑のホテルで過ごしましたが、
ここにはには、日頃の雑多な業務や人間関係の煩わしさを忘れさせてくれる「ホスピタリティ精神」が
溢れていました。

駐車場の入庫案内からベルボーイからフロントスタッフへの連携、お部屋への案内、朝食サービス
どれをとっても素晴らしい接遇態度でした。

今回の宿泊には何の目的も無く、寝床とお風呂そして朝食だけの確保だったのですが、予想以上の
待遇の為に、それらが全て感動に変わりました。

顧客の求めるもの以上のサービス提供が感動を生むと言う事を、頭では解っていても実際にそれを
体験すると、そんな理屈は抜きに純粋に「来て良かった」と思えるものです。

昨年来より接遇の向上を目指し様々な取り組みを行っていますが、今回のこの事例を元に
全ての患者様に気持ちよく受診をして頂けるよう、より良いサービスの提供を心がけて行きたいと
感じました。

今年も、より良い受付業務の構築に向けて頑張りますので宜しくお願い致します。

投稿者:受付G