2010年8月20日金曜日

お盆休み

みなさん、こんにちは。今回、初めてBLOGを書かせていただきます、物療室のUです。

みなさん、お盆休みはどうでしたか?
お盆中は暑い日が続きましたねぇ~。帰省やお墓参りなどでバテされた方も多いのではないでしょうか?




私はといいますと、10年ぶりに大分に住んでいるおばあちゃんに会いに行ってきました。
おばあちゃん家は山の奥の中でも奥にあり、家に向かう途中にもあります。(昔に行った時はイノシシが道を横切っていましたw(・o・)w)
そして、面白いことに家の周りの方の名字がほとんど私と同じ名字なのです。郵便屋さんは大変でしょうね。



2泊しかできなかったのですが、大分の九重町にある”夢大吊り橋”に行ってきました。


この吊り橋は高さ・長さ共に日本一の吊り橋だそうです。
実は私は高所恐怖症なのですが、挑戦せずにはいられない性格なので勇気を出して吊り橋を渡ってきました。
すごく横揺れしていて、渡ることに必死になっていたので壮大でキレイな景色は一切見ていません。
渡っている途中で横揺れが激しくなりだし、まともに歩けなくなった時があったのですが、少しずつ進んでいくと、前の方で子供が吊り橋の柵をつかんで元気よくブンブン揺さぶっていました。

さすが!!子供は怖いもの知らずですね!!!

渡り終えた後は手足がカタカタと震え、しばらく止まりませんでしたが、吊り橋なんて滅多に渡れないのでイイ経験ができたなと思います。




まだまだ暑い日が続くと思いますが、水分をこまめにとって熱中症にならないように気をつけて、残りの夏をEnjoyしましょう!