2011年8月26日金曜日

田中外科夏祭り


8月25日恒例のBBQ大会が開催されました。
本当に今年の夏は天候不順! 天気予報をきにしつつ先週末は降水確率30%でほっと一息もつかの間、週明けには50%にそして前々日には80%にまで・・・ 本来は中止のところですが延期する日程の調整もつかず、雨に備えて大型テントまで用意し決行となりました。

このBBQ大会も年々進化し参加者も増え内容も充実して来たのですが、昨年までの一カ所焼き場では、大人数の胃を潤すには対応できず、(また昨年は焼き焼きスタッフ全員が灼熱とアルコールによる高度の脱水症に陥った?)食肉の衛生管理も厳しくなっているため断念、初の試みとしてBBQのプロ集団にお任せする事にしました。
また今年は4月に当院横にできたS薬局さんのスタッフ様や当院がお世話になっている業者様、毎年常連のM歯科医師にも来ていただいてより賑やかに会は始まりました。

7時からのスタートですがさすがBBQのプロ集団、7時までのみんながそろうまで子供たちに色々な余興を催して下さいました。


  • ヨーヨー釣り
以外と子供たちに好評、最後にはこの桶がプールと変化してました!
すごい子供の順応性!
  • わた菓子
昔なつかし?大人にも人気? みんなせっせと作ってました。


  • 輪投げ
何回投げてもタダ!(当たり前?)
しかも、景品付きで大喜び!
  • スイカ割り
毎年子供が燃えるこのゲーム
今年は目隠しなしの100%命中のはずなのに命中率は90%?
スイカがゴッツすぎて子供の力では中々割れない!
何回どつかれたのだろう? スイカさんご苦労様!

フランクフルト焼きそばの屋台まででてBBQパーティと言うより本格的な夏祭りです。
今月臨月のBBQプロスタッフの笑顔がすてきな彼女暑い中有り難うございました。
今年の夏も忙しかったとのことでプライベートではBBQはしたくない、もう沢山だそうです。



7時に気温も涼しくなりかけみんなが集まったところで理事長先生の乾杯と同時に焼肉スタイルのBBQがスタート! お肉も上等で何よりもこの雰囲気で食べるのがGOOD!

    このコースの10%は、東日本大震災の義援金として寄付されるそうです。
    よろしくお願いします。_(._.)__(._.)__(._.)_

    BBQのプロ集団に対抗して自称「BBQのアマ集団」のOSN48もパフォーマンスのために肉のブロックを持参して対抗? 
    3時間かけていぶした肉は大好評でした。

    途中、一番心配していた土砂降りの雨が15分ほど・・・
    テントの準備で事なきを得ました。

    東日本大震災や電力不足で節電協力の今年の夏、ほんの3時間でしたが皆さんと大変いい時間を過ごさせてもらいました。
    いちも言うとおりこの会はスタッフのお子さんや家族を主体とした会で進行しています。
    夏休みの締めくくりに子供たちのいい夏の思い出になれば本望です。

    P.S. 介護部のSさんがパーティの途中で段差で足を捻って骨折されてしまいました。(;_;
    安全には十分気を払っていたのに・・・。 痛い目をしたSさんには大変申し訳ない。
    早く良くなるように職員一同心からお見舞い申し上げます。(早くよくなってね!)




    By 院長