2007年9月15日土曜日

理事長休診その2


皆さん おはようございます。
白露を過ぎ、朝・夕に秋を少しずつ感じます。

さて、一昨日の院長のブログでもお知らせしましたが、今週一週間は理事長がお休みをいただいていました。
その間院長は一人での診察です。
私(受付職員)からみた院長診察の特徴は、まず患者さんの話をとにかく良く聞き、納得してもらえるよう一生懸命説明するところです。
そのため、待ち時間は多少長くなる傾向にはあります。が、患者さんは話しを聞いて納得の治療をしてもらえたことに大変満足されているようです。現に昨日、とある患者さんは「ずいぶん待ったけど楽になったわー!待っててよかったー!」とお帰りになりました。
その言葉、私たちも嬉しかったです!
わたしも よく病院にかかるので、こんな先生いいなーとひそかに思っています。
今日は土曜日。連休前で混み合うでしょうが、先生もうひとがんばりです!

皆さん、連休ですね!楽しい連休になりますように!