2008年12月19日金曜日

X'mas Party & 忘年会



昨日の木曜日の夕刻より当院恒例となったX'mas Party を兼ねた忘年会が行われました。

   

4年前までは通常のいわゆる忘年会を行っていたのですが年々大所帯になり
  • 12月の忘年会シーズンの週末に大勢の人数を収容できるお店が無いこと。
  • 子育て世代のスタッフ、特に家に帰ればお母さんスタッフも参加できる。
  • 当院2Fに大勢収容できるデイケアという設備があること。
等を考慮し、忘年会はクリスマスパーティとし、何時も仕事で少なからず家庭を犠牲にしている家族を招待して一緒に楽しもう!というコンセプトから当院スタッフにまつわる身内の方なら誰でも参加OKのオープンスタイルで開催される事になりました。 以上の理由で勿論幹事は夏のBBQ同様、スタッフへの感謝をこめて院長である私、運営統括の三苫、当日同伴のないボランティアスタッフにて運営を手伝ってもらいました。

  

今回で3回目なので子供の参加率は年々上昇! 子供達が一番当院の家族参加型企画を楽しみにしているようです?! 


パーティメニューは、ケータリングでのパーティ料理とピザ、チキンの丸焼き、そして当院自慢の超厚鉄板で焼くステーキ?とラムでした。


当日はサプライズで三苫さんが仕事を ×さぼって ○みんなのために休んで 早朝より日本海に潜り密漁?(漁業権のない所)でアワビとサザエを沢山採ってきて美味しく頂きました。

  

そしてやはりメインイベントは豪華景品ビンゴ大会! 商品上位群には、iPod, デジカメ、ブランド財布、商品券等・・・。 介護部から毎年、場を盛り上げ↑↑↑の西田、阿部のでこぼこ(上下に)コンビによる名司会で雰囲気は最高潮に!


まだ小さな子供に商品券やお酒が当たりキョトンとしていたりいい大人におもちゃが当たったりハチャメチャで大人も子供も必死でその表情を観ているだけでも十分面白かったです。

    

本日沢山のスタッフから、子供がすごく楽しかったって喜んでいた。来年も是非・・・楽しみにしている・・・等有り難いお言葉をもらいました。

厳しい、仕事仕事で忙しい劣悪な職場ですがみんな仲良く、気持ち良く、家族も仲良くそして楽しい職場であれるようみんなで作っていきましょう!! そして当院のモットーであるいい治療、良い介護を目指しましょう!!



----------------------------------------------------------------------------------------------------







今年もまだもう少しありますが、スタッフの皆さん今年もお疲れ様でした! 皆さんの頑張り本当に感謝しております。


By


----------------------------------------------------------------------------------------------------