2009年3月6日金曜日

崖っぷちのリーグ戦


昨日、アイスホッケー関西実業団リーグ戦の最終戦に参戦してきました!


日頃は仕事と勉強に多忙と言い訳をしてなかなか練習も試合にも行くことが出来ず不完全燃焼を続けていましたが、、、


チームメイトであり当院のスタッフMより、次の試合は今期リーグ最終戦でしかも、この試合を落とせば下位リーグへ転落と言う危機的状況であると聞かされ一念発起!

とは言うものの、対戦相手は前期リーグ1位でJrからの経験者が多くいる強豪チーム、どの程度通用するものかと不安を感じながら試合会場へ・・・
到着すると、危機感がそうさせたのか全メンバーが集合しており何時もと違うピリピリした雰囲気?! さすがにリーグ残留がかかった試合、メンバーの自覚を感じました。

ユニフォームに着替え、ウオーミングアップを済ませ、ベンチもリンクも凄い熱気に包まれ試合開始!

試合が始まると前期1位のチームを相手に先制点を奪われるも、直ぐに取り返し良い感じでの攻防戦となり1:1のまま互いに得点出来ずにいたずらに時間だけが過ぎて行き1P後半またも1点を取られま1:2で1P終了

2P開始後1点を奪い同点へとシーソーゲーム・・・

そんな状況のなか2Pで思わぬ幸運が・・・!

練習不足とはいえ、長年培ったゲーム感だけは衰えておらずリバウンドを狙いゴール前へ突っ込んでいくと、ポロリとパックが私の前へ・・・

そこですかさず学生時代のイメージでシューーート!
(イメージはゴールに刺さるシュートでしたが現実はコロコロころっとスローモーションの様な何とも情けないシュート)でも、それが見事にインゴール!
お陰で逆転し3:2へ(^_^)v

情けないやら嬉しいやら不思議な感覚でしたが1点は1点、チームに貢献できたかな?

結果はその後、またも攻防が続き4:4の引き分けで試合終了。

結果は引き分けでしたが、チームの皆が一丸となって勝利を目指す姿は美しい物がありました。

仕事も同じで皆が同じ方向を向いて努力すれば必ず成果は生まれてくるし達成感も味あう事が出来ると確信出来た出来事でした。

これからも ON&OFF で頑張り続けて行きたいと思います。
by:y.t