2011年12月11日日曜日

残念!でも…

昨夜、月が地球の影にすっぽりと入る皆既月食を見ようと、夜9時50分頃から南東の空を見上げてました。

しかし……寒い!!

寒くて 彡(-_-;)彡 、鼻水が出て…部屋に冷気が流れ込み、家族に"アホちゃう?!"と言われながらも、カメラを構えていた。
寒さに手が震え、上手く撮れない!

月食は、太陽と地球、月が一直線に並んだ時に起きるらしく、地球の大気がレンズの役割をする為、月は影に入っても真っ暗にはならず、明るいオレンジ色になって、輝いてました。
きれい!!でした。

カメラの精度が悪く、上手く撮れずに光りが反射して、ぼけてしまう。
何回、シャッターを切ったか?わからない!
 m(>ω<)m゛ フゥーッ!
肉眼で見た、素晴らしさが伝えられなくて、残念ですが……


満月が徐々に欠けていき、オレンジ色に染まり、そして、又、満月に……

《月》を3時間半程、眺めていたのは、初めてで、すごく神秘的で、"生きている喜び"を感じました。(笑)
少し大袈裟かも?!


皆様は、皆既月食を見られましたか?

寒すぎる夜に、最後、西の空を見上げながら、沢山の星☆☆☆が降ってくるように光り輝き、そして、『月って明るいんだ!』と思う程、すごく満月〇〇〇が明るく・きれいでしたヨ!!