2012年2月19日日曜日

春の訪れ

こんにちは。物療室のUです。
1年ぶりにブログ担当がまわってきました。

2月の下旬になるというのに、雪がちらついたり寒い日が続いていますが、皆様、体調を崩されていませんか?

新しい年に入って、2ヶ月が経ちましたが、皆様は目標を立てられましたか?
私は、自分で立てた目標をなんとか達成しようと奮闘中です☆
今、取り組んでいる目標は
  • 毎日、運動をする
  • 朝勉強をする
  • 1日1日を大切にして、楽しむ         です
今のところ、この3つは実行出来ているので、今後も頑張っていこうと思っています。

まだ、今年の目標を立てていない方や立てたけれど実行に移していない方がいらしたら、今からでも遅くはないので、目標に向かって頑張ってみませんか?
きっと、達成できた時は達成感が味わえるハズです!!!


話は変わりますが、タイトルに書いた『春の訪れ』について触れたいと思います。
最近、寒いけど春はまだかな~なんて話を患者様と話していたのですが、愛犬と散歩中に春を見つけちゃいました♪
春と言っても、早春から咲く花を見つけただけなのですが、その花を見ているだけで暖かい気持ちになれました。

ヒメオドリコソウ
オオイヌノフグリ



 まだまだ寒いけれど、春が近づいてきていますね☆★☆★

インフルエンザが流行っているので、うがい・手洗いなどで予防をして、流行りに乗らないように気をつけて下さいね!