2012年2月1日水曜日

パワースポット

久しぶりのブログになります物療室のHです。

毎日寒い日が続いておりますが、皆様にはいかがお過ごしでしょうか?
今週一週間は、最低気温が0~2℃、最高気温でも4~6℃と予想されており
本当に刺すような寒さとなっています。
このところ物療室に通ってくださる患者様とお話する内容は
「寒いね~」「こたえますね~」ばっかりになってしまいますね。

さて私事ですが、毎年念頭に今年の目標を決めて実行するのですが、
今年は「パワースポット巡り」にしました。

まずは、元旦に「伏見稲荷大社」に参拝に行きました。
今年は例年にも増す参拝客で、本殿お参りにも一時間ちかく並びました。
そのあと、テレビでも有名な千本鳥居をくぐって「おもかる石」に挑戦しました。
その石は、自分の願いを念じながら持ち上げると、軽く感じたら叶うという
ものなのですが、私は・・・・残念ながらもちあがりませんでした。

そして、第二弾として、先日「阿倍 清明神社」に参拝してきました。
彼は陰陽師として高名な方で、今の京都の神社仏閣の配置などを
すべて決定した人です。
神社内にはその当時からの湧水が溢れ流れていて井戸となって
いまでも手を湿す事ができるのです。
それを写メにとって、待ち受け画面にするといい運気となると聞き
早速やってきました。
ここにも貼り付けておきますので、ご利用のかたはどうぞ。

自分もパワーをもらってすこしでも患者様に分けてさしあげようと
思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。