2010年9月17日金曜日

第2回受付会議








少しずつ、暑さも和らいで、涼しい風の吹く日も増えてきましたね。

空にもうろこ雲、スーパーにもさんま。秋を感じます。笑


さてさて、昨日、受付会議をしました。

そこで、「受付での接遇をもう一度見直してみよう!」という議題をあげて、

患者さまによりよいサービス、対応ができるように、

ロールプレイングをしてみました。

「こういう風にお伝えした方が、わかりやすいんじゃないかな。」
「こう動いた方が、いいと思う。」など、いろんな意見がでました。

頭でわかっていても、実践することはとても難しいですが、

訓練することによって、身について行くことができれば。と思いました。

これからも、自分の家族、自分自身が受けたいと思えるような、

医療サービスを提供していきたいと、思っております。